自己肯定感を高めて人生を前向きに!
最先端の心理療法であなたをサポート

むかいとゆかいな仲間たち

LINEで送る
Pocket

【vol.1567】

 

 

こんにちは!

カウンセリングオフィス
プログレスむかいゆかです。

 

 

 

本日のブログのタイトルを打っているときに

小学生の頃の担任の先生が間違って

 

 

“ゆ”かい “む”かさ〜ん!」

 

 

と呼んで

クラス中大爆笑した(含む私)という

懐かしい遠い昔の記憶が蘇りました。

 

 

 

 

 

というのは、さておき…

 

 

この週末、

なぜ富山に来ているのか?

 

 

…というと同業の

仲間たちに会うため

はるばる富山までやってきました‼️

 

 

 

コロナ禍でオンライン開催された

学会で出会った同世代の女性2人と

 

 

5年前に某トレーニングで出会った

これまた同世代の女性と私

…というメンバー4名で

 

 

去年の4月から月1回のペースで

オンラインで続けてきた勉強会。

 

 

 

1年半が過ぎたタイミングで

「リアルで勉強会をしましょう!」

ということで

 

 

メンバーのひとりの地元である

富山に集結する運びとなりました‼️

 

 

 

 

 

バックグラウンドは異なれど

臨床家としての高い意識を持って

真摯に仕事に向き合っている彼女たち。

 

 

 

学ぶことに貪欲で

批判的かつ論理的に議論する

鋭い思考力を持ちながらも

 

 

オープンマインドで

共感と柔軟な態度で

受けいれてくれるあたたかさも

併せ持っている。

 

 

 

仕事だけじゃなくて

興味や関心の範囲も

めちゃくちゃ広いので

 

 

私が知らない色んな世界を

教えてもらえるのも

本当にありがたい‼️

 

 

 

同業者として

そして、ひとりの女性として

心から尊敬していますし

 

 

この1年半

月1回1時間という

本当に短い時間ながらも

 

 

彼女たちから

たくさんの良い刺激をもらって

 

 

切磋琢磨し合える

良い関係を築くことができたことに

心から感謝しています。

 

 

 

 

 

しかも、みんな、

住んでるところがバラバラなのに

こんな関係性が築くことができたのは

 

 

コロナ禍になって

zoomをはじめとする

オンラインミーティングのツールが

発展したおかげ‼️

 

 

 

コロナ禍、

悪いことばっかりじゃなかったです‼️

 

 

 

それでは

私の素敵なゆかいな仲間たちを

ご紹介させていただきます!

 

 

 

今回、富山でホストを務めてくださったのは

ワイナリーの中にカウンセリングルームを構える

山藤奈緒子さん。

 

 

 

 

 

京都からは参加したひとりは

私にAEDP™️を紹介してくれた張本人で

AEDP™️を一緒に学ぶ仲間の吉嶋かおりさん。

 

 

 

 

 

そして、もうひとり京都から参加したのは

職場のメンタルヘルスに特化した

サービスを提供している会社の

代表を務める近藤祐子さん。

 

 

 

 

 

昨日も、今日も、

多岐にわたる話題について

楽しく、かつ、真剣に議論して

学びを深めました‼️

 

 

 

みなさん

それぞれの居住地で大活躍されている

私が心底から信頼をおいている

セラピスト/カウンセラーです。

 

 

 

北陸、関西圏で

セラピスト/カウンセラーを

探している方や

職場でメンタルヘルス対策を

導入を検討されている方に

是非ともオススメしたい御三方です!

 

 

 

 

 

本日は
私のゆかいな仲間たちの
ご紹介でした‼️

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒060-0042
札幌市中央区大通西1丁目14-2
桂和大通ビル50 9F
マップを見る
営業時間 【火~金】13:00~20:15
【土】10:00~17:00
定休日 日・祝日・月

           

女性公認心理師
臨床心理士

                               
名前向  裕加
住まい北海道