自己肯定感を高めて人生を前向きに!
最先端の心理療法であなたをサポート

目指したいのは「モール温泉」

LINEで送る
Pocket

【vol.1338】

 

 

こんにちは!

カウンセリングオフィス
プログレスむかいゆかです。

 

 

 

私が機会がある度に

十勝にやってくるのには理由があります。

 

 

 

十勝は食べ物が美味しいのはもちろんのこと

「モール温泉」と呼ばれる温泉があるから!

 

 

 

モール温泉は

太古に十勝川の河畔に生い茂っていた

葦(あし)などの植物が

堆積されて作り上げられた

 

 

亜炭層という地層を通って

湧き出てくる植物性の温泉で

世界でも珍しいタイプの泉質だとか。

(詳しくはコチラ⬇︎のサイトをご参照ください!)

 

 

 

 

 

モール温泉のお湯は熱くはなくて

比較的ぬるめなんですよね。

 

 

 

でも、いつも驚かされるのは

お風呂に入っているときよりも

出てきて服を着てからの方が

止まらなくなるほどの汗が出てきて

 

 

その後に身体の内側からジ〜ンワリと

ポカポカ温まってくるのが感じられて

 

 

そのポカポカ加減は

結構な長い時間、持続するんです!

 

 

 

 

 

私は昔からかなりな冷え性なので

温泉でしっかりと身体を温めても

お風呂から出てしまうと

わりとすぐに手足が冷えてしまうのですが

 

 

モール温泉だけは違っていて

温泉で得られたポカポカ感が

すぐに消えることがなくて

心地よい温かさを長い時間味わえるので

 

 

機会があるとモール温泉目当てに

十勝に来たくなるのです。

 

 

 

私がセラピーで目指しているのは

モール温泉みたいな状態です。

 

 

 

ネガティブな感情を

しっかりとプロセスすることによって

得られた安堵感や安心感というものは

 

 

温泉で温まった身体のように

身体の内側でポカポカとした温かさ

…といった身体感覚を

伴うことが多いですが

 

 

その暖かさ(効果)というものが

一瞬で消えてしまうものではなく

 

 

ジ〜ンワリと長く続くように

身体にしっかりと

根づかせていきたいんですよね。

 

 

 

 

 

実際に

しっかりと感情を感じきって

感情のプロセスが完了したときの状態を

クライエントに尋ねてみると

 

 

「温泉に浸かっているときの

 ジンワリとポカポカした
 温かい感じ」

 

 

…と表現する人は

少なくありません。

 

 

 

 

 

こういった温かな気持ちや

身体感覚を感じられると

心は穏やかで

落ち着いていられるので

 

 

心を大きくかき乱されることも

少なくなっていきます。

 

 

 

セラピーで目指したいのは

こういう状態です‼️

 

 

 

セラピー/

カウンセリングを通して

 

 

身体も心も緩ませて

ポカポカとした温かさを

ジンワリと感じられるように

なりませんか?

 

 

 

ひとりで頑張らずに
私にお手伝いさせてください‼️

 

 

 

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒060-0042
札幌市中央区大通西1丁目14-2
桂和大通ビル50 9F
マップを見る
営業時間 【火~金】13:00~20:15
【土】10:00~17:00
定休日 日・祝日・月

           

女性公認心理師
臨床心理士

                               
名前向  裕加
住まい北海道