自己肯定感を高めて人生を前向きに!
最先端の心理療法であなたをサポート

心のリカバリーのために必要なもの

LINEで送る
Pocket

【vol.1694】

 

 

こんにちは!

カウンセリングオフィス
プログレスむかいゆかです。

 

 

 

昨日の仕事帰りは

1ヶ月ぶりに

パーソナルトレーニングに行って

 

 

今日は全身バッキバキの

絶賛筋肉痛中(苦笑)の日曜日です。

 

 

 

 

 

普段は

10日に1回ほどのペースで

受けているのですが

 

 

体調不良などが重なって

1ヶ月ぶりになってしまったせいで

 

 

トレーニングがはじまるときに

身体のチェックをしてみたら

身体の歪みがひどいこと、ひどいこと…。

 

 

 

でも

これほどひどい筋肉痛になるほどの

1時間のトレーニングを

みっちりしたら

 

 

トレーニング終了前の

身体のチェックでは

身体の歪みは綺麗に直っていて

整えられていました!

 

 

 

トレーナーの

岩崎美也子先生にも

 

 

(身体の歪みが)戻るのが早い!

 

 

と驚かれるほどでしたが

 

 

これって私の身体が

決して特殊なわけでもなく

 

 

恐らくは

日頃から定期的に

トレーニングを受けて

積み重ねてきた賜物だと

思うんですよね。

 

 

 

 

 

ストレスに溢れている

この現代社会の日々の生活の中で

知らず知らずのうちに

身体に負担をかけてしまって

 

 

身体が歪んでしまうことって

現代社会では避けて通れませんが

 

 

定期的にトレーニングを受けていると

自分の身体への意識の向け方も

わかってくるので

 

 

トレーナーの先生から指導を受けると

自然とちゃんとスイッチが入るんです。

 

 

 

 

 

だからこそ

身体が歪んだとしても

ちょっと指導を受けるだけで

 

 

リカバリーまでには

そう時間はかからない身体に

なっているのだと思います。

 

 

 

セラピー/カウンセリングも

これに似ているところがある

と思っています。

 

 

 

これだけ

ストレスの多い社会ですし

 

 

何かが起きたときに

心が揺れ動くことは

人間として当然のことですが

 

 

自分の心の動きを

ちゃんと把握できないことには

対処のしようもありません。

 

 

 

セラピー/カウンセリングでは

自身の心への意識の向け方を学び

 

 

それらへの対処の仕方を

セラピスト/カウンセラーの指導の下で

体験的に習得していくことで

 

 

揺れ動いている心を

落ち着かせていく術を

体得していきます。

 

 

 

 

 

そうやって

動揺した状態からの

リカバリーまでの時間が短くなる

心を育んでいきます。

 

 

 

クライエントには

 

 

 

セラピー/カウンセリングは

身体のトレーニングと同じですよ!

 

 

…と伝えている所以は

実はこういったところに

あるんですよね!

 

 

 

土台が

しっかりと築かれていれば

回復や修復するまでに

そう時間はかかりません。

 

 

 

 

 

それは心も一緒。

 

 

 

グラグラした心の土台を

しっかりとしたものにつくり替え

 

 

心が安定した状態が

一分一秒でも長くなるように

サポートしていくのが

 

 

セラピー/カウンセリングで

取り組むことです。

 

 

 

私が今日体験しているような

筋肉痛に見舞われるときもありますが

 

 

定期的、そして、継続的な

セッションを積み重ねることで

安定した心の土台づくりを

私と一緒にしていきませんか?

 

 

 

ひとりで頑張らずに
私にお手伝いさせてください。

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒060-0042
札幌市中央区大通西1丁目14-2
桂和大通ビル50 9F
マップを見る
営業時間 【火~金】13:00~20:15
【土】10:00~17:00
定休日 日・祝日・月

           

女性公認心理師
臨床心理士

                               
名前向  裕加
住まい北海道