自己肯定感を高めて人生を前向きに!
最先端の心理療法であなたをサポート

「今、この瞬間」をエンジョイすることの意義とは?

LINEで送る
Pocket

【vol.1449】

 

 

こんにちは!

カウンセリングオフィス
プログレスむかいゆかです。

 

 

 

金曜日から一気に気温が高くなって

30℃を超す日が続いている札幌ですが

どうやら今日は33℃まで上がったみたいです。

 

 

 

 

 

仕事が完全にオフの今日は

午前中にパーソナルトレーニングを受けてから

午後は美容室へとハシゴ。

 

 

 

移動中に通った大通公園では

ビアガーデンの準備が

着々と進められていました。

 

 

(大通5丁目のサントリーのビアガーデン)

 

 

 

美容室が終わった後には

登別から来札していたラン仲間と合流をして

レストランの外にあるテラス席で昼飲み。

 

 

 

確かに、外は暑いのですが

北海道の夏は短いので

チャンスを逃してしまったら

あっという間に寒くなってしまうんですよね。

 

 

 

そう思ったら

多少の暑さを我慢してでも

今しか味わうことができない「夏」を

存分に味わうことが大事だよね‼️

 

 

…ということで

真夏日の暑さを感じながら

日曜日の昼下がりに仲間と共に

太陽の下で美味しいお酒を嗜みました。

 

 

 

 

 

夏ははじまったばかりなのに

夏が終わってしまうことを

心配している私を見て

 

 

私のパートナーは

「夏は始まったばかりなんだから

 焦る必要はないよ〜」

と呆れたように言いますが

 

 

「まだまだ時間はある」と

あぐらをかいていたら

あっという間に時間は経って

夏は終わってしまいかねません。

 

 

 

そうやって

「今、この瞬間」を

存分に味わうことをせずにいると

 

 

涼しくなって秋がやってきたときに

後悔する羽目になるんですよね。

 

 

 

それだけは避けたい。

そう思います。

 

 

 

私たちの人生も然り。

 

 

 

「〜できるようになったら、××しよう」

「まだまだ時間はあるから大丈夫」

 

 

 

私たちはそうやって言い訳をして

「今、この瞬間」を味わうことを

後回しにしてしまいがちですよね。

 

 

 

でも

そうやっているうちに

時間だけは過ぎていってしまって

後悔しか残らない

 

 

…という経験は

皆さんにも大なり小なりあるのでは

ないでしょうか?

 

 

 

「今、この瞬間」に感じていることを

しっかりと味わっていくことが

 

 

後悔が少なく満たされた人生を

送っていくための

重要な鍵を握っています。

 

 

 

 

 

「今、この瞬間」に

自分が感じていることに気づき

その感覚や感情をしっかりと味わう

…ということを学んで

 

 

後悔のない充実した人生を送る術を

身につけていきませんか?

 

 

 

 

ひとりで頑張らずに
私にお手伝いさせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒060-0042
札幌市中央区大通西1丁目14-2
桂和大通ビル50 9F
マップを見る
営業時間 【火~金】13:00~20:15
【土】10:00~17:00
定休日 日・祝日・月

           

女性公認心理師
臨床心理士

                               
名前向  裕加
住まい北海道