自己肯定感を高めて人生を前向きに!
最先端の心理療法であなたをサポート

リスクをとることでしかもたらされない、「これが私!」という自分らしい感覚

LINEで送る
Pocket

【vol.1400】

 

 

こんにちは!

カウンセリングオフィス
プログレスむかいゆかです。

 

 

 

2019年7月にスタートした

毎日更新ブログが

今日で1400日目

迎えたということに

今さらながらに気づきました💦

 

 

 

なにかひとつのことを

コツコツと続けることが

めちゃくちゃ苦手な私にとっては

 

 

内容はともかく

4年近くも毎日ブログを

更新し続けることができている

ということ自体が奇跡的!

 

 

 

ですから

他の誰よりも

自分が一番驚いています。

 

 

 

そして

2年前の今日は

 

奇しくも

我が家の愛猫のルナが

大手術を受けた日です。

 

 

(術後、激オコなルナちゃん)

 

 

 

いつ死んでもおかしくない

…と死刑宣告をされていた

ルナですが

 

 

セカンドオピニオンを求めて受診した

動物病院の先生曰く

腎臓の外科的手術を施せば

命が救かる可能性もある…と。

 

 

 

その先生は

外科手術はしないとのことで

札幌市内の別の動物病院の先生を

紹介してくださったのですが

 

 

その先生が

ゴッドハンドを持つ先生として

札幌でも有名な先生で

 

 

その先生が施行してくれた

腎臓と膀胱をつなげるバイパス手術が

成功したお陰で

 

 

手術から2年経過した今でも

こんなに元気でいてくれることに

感謝です。

 

 

(日向ぼっこしながら、リラックスしてる昨日のルナ)

 

 

 

3月にスタートした

カップルセラピーの

トレーニングの3/4が

無事に今日で終了しました。

 

 

 

今日は自分のセッション録画

(しかも英語での!)を

同じグループの人たちに

提示しなければならなくて

 

 

何日も前から

めちゃくちゃナーバスに

なっていたのですが

 

 

勇気を出してプレゼンしてみたら

思いの外、素敵なフィードバックを

グループの人たちからいただけて

エンパワーされました。

 

 

 

 

 

どのケースも

「私には無理!」と

最初から諦めるのは

簡単だったと思いますが

 

 

その先にある可能性に賭けて

勇気を出して行動したことが

今につながっていることに

間違いはありません。

 

 

 

生き残るために

最初から「無理だ」と諦めるのは

極めて簡単なことですが

 

 

自分らしく生きるためには

リスクをとってチャレンジしていく

覚悟が必要不可欠です。

 

 

 

AEDP™️トレーニングでも

たびたび紹介され

 

 

今日のEFT

(Emotionally Focused Therapy)の

トレーニングでも紹介された

こちらの動画はいつ観ても

何度観ても涙が止まりません。

 

 

 

 

 

“This is me!(これが自分だ)”

という感覚とともに

自分らしい人生を生きるためには

 

 

大なり小なり

自分の脆い部分を

さらけ出す勇気が必要です。

 

 

 

自分を隠すことなく

自分らしさを

前面に押し出していけるように

背中を押していくのが

 

 

私たち

セラピスト/カウンセラーの

大事な役目。

 

 

 

それなりのリスクは伴いますが

自身の成長のためのチャレンジに

果敢に挑戦していきませんか?

 

 

 

 

 

ひとりで頑張らずに
私にお手伝いさせてください。

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒060-0042
札幌市中央区大通西1丁目14-2
桂和大通ビル50 9F
マップを見る
営業時間 【火~金】13:00~20:15
【土】10:00~17:00
定休日 日・祝日・月

           

女性公認心理師
臨床心理士

                               
名前向  裕加
住まい北海道