自己肯定感を高めて人生を前向きに!
最先端の心理療法であなたをサポート

4年間、毎日ブログマラソンを走り続けて得たもの

おすすめ

LINEで送る
Pocket

【vol.1461】

 

 

こんにちは!

カウンセリングオフィス
プログレスむかいゆかです。

 

 

 

今日のこのブログの投稿をもって

丸4年、毎日ブログを

書き続けたことになります。

 

 

 

 

 

生まれてから毎日呼吸をしている以外で

こんなにも長い期間

毎日続けている唯一のことが

この「ブログの毎日更新」。

 

 

 

子どもの頃から

コツコツと地道なことを

ひたすら積み上げていくというこが

大の苦手だった私が

こんな偉業を達成できるのですから
(↑自分で言うな!というツッコミは今日はご勘弁を!)

 

 

その気にさえなれば、

人間、いくつになっても変われる

…というのは真実だと思います。

(⬇︎初投稿)

 

 

 

 

 

ワシが一発で
人生を変えちゃるわ!

というのが

ブログの師匠である板坂裕治郎さんの

謳い文句なんですが

 

 

私の人生がそう大きく変わったか?

と言ったら

ぶっちゃけ、そうでもありません。

(裕治郎さん、ゴメンなさい🙏)

 

 

 

でも、自分自身に対する捉え方が

毎日ブログを始めたときから

随分と変わったことが

私にとっての大きな収穫だと感じてます。

 

 

 

ブログを毎日書き続けるということは

まさに「言うが易く行うが難し」。

 

 

 

途中で止めたって

誰に文句を言われるワケでもありませんし、

誰から責められることもありませんが

 

 

あえて、そういう難題を

自分に課すということは

世の中に自分の「本気度」を見せる

チャンスでもあると思うんですよね。

 

 

 

この業界で何より大事なのは

クライエントからの「信頼」

 

 

 

 

 

HPでどんな美辞麗句を連ねても

口だけの人を信頼することは

できないでしょうし

 

 

どんなに覚悟をもって

自分の仕事に向き合っていても

その「本気度」を知ってもらうためには

何らかの行動をもって伝えていかないと

わかってもらえない。

 

 

 

その行動というのが

私にとっては「毎日ブログを更新すること」

だったんですよね。

 

 

 

 

 

まあ、思い返せば、

いろいろありましたよ(苦笑)。

 

 

 

トレーニングでNYに行っていたときは

7〜8時間のトレーニングの後に

時差ボケで寝落ちしそうになりながら

 

 

せっかくNYまで行ったのに

どこにも行かずに血眼になって

必死にブログをアップしたこと。

 

 

1週間ほど

40℃の高熱にうなされたときも

ボーッとしながらもベッドの中で

ブログの更新だけは続けたこと。

 

 

 

ブログがなかなか終わらなくて

待たせてしまっていたパートナーと

大喧嘩になったことも数知れず…(苦笑)。

 

 

 

雨が降っても槍が降っても

とにかく投稿し続けた1461日でした。

 

 

 

一度やろうと決めたことは

有言実行で最後までやり遂げる

この根気強さは

 

 

よりクオリティの高い

セラピー/カウンセリングを

提供するために必要な技術を

高めるためのトレーニングが

 

 

たとえ

真夜中に開催されようとも

海外で開催されようとも

そのための努力は決して惜しまない

 

 

…という

確固たる決意をもって取り組む姿勢に

間違いなくつながっています。

 

 

 

そういった自分の強みを

しっかりと自分のものとして捉えて

 

 

自分のあり方や生き方に

堂々を胸を張ることが

できるようになったのも

 

 

4年間、毎日努力を積み重ねて

ブログを更新し続けることができた!

…という事実が大きいと思ってます。

 

 

 

 

 

「毎日ブログを更新し続けることは

 普通はなかなかできることじゃない。

 この人なら信頼できると思った」

 

 

 

おかげさまで

そうおっしゃってうちのオフィスに

お越しになってくださる方も増えてきました。

 

 

 

「とりあえず4年」とは思っていましたが

せっかくここまで来たのですから

もう少し続けてみようと思います。

 

 

 

なにわともあれ、1461日間、

雨にも負けず 風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫なからだを持ち

ブログを毎日更新してきた自分を

ちゃんと褒めてあげたいと思います。

 

 

 

「よく、頑張ったね。おめでとう!
そして、また明日から頑張ろうね!」

 

 

 

その前に

まずは午前1時にスタートする

真夜中のトレーニングを頑張ります💪

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒060-0042
札幌市中央区大通西1丁目14-2
桂和大通ビル50 9F
マップを見る
営業時間 【火~金】13:00~20:15
【土】10:00~17:00
定休日 日・祝日・月

           

女性公認心理師
臨床心理士

                               
名前向  裕加
住まい北海道