自己肯定感を高めて人生を前向きに!
最先端の心理療法であなたをサポート

笑顔になれる街サッポロのために私ができること

LINEで送る
Pocket

【vol.1817】

 

 

こんにちは!

カウンセリングオフィス
プログレスむかいゆかです。

 

 

 

今日は

オフィスからほど近い

札幌市図書・情報館に行ってきました。

 

 

 

 

 

また正式な情報を

リリースできる時期がきたら

ご案内させていただきますが

 

 

この秋、

ここで開催されるセミナーに

登壇させていただくことになり

 

 

今日は担当者の方たちを交えての

はじめての打合せのために

こちらを訪問させていただきました。

 

 

 

札幌市では

第2次札幌市まちづくり戦略ビジョン

というものを策定して

 

 

その中で「ウェルネス」を

 

 

「誰もが幸せを感じながら生活し、

 生涯現役として活躍できること。

 身体的・精神的・社会的に健康であること」

 

 

と定義して

 

 

ウェルネスを促進していくために

いろいろな活動やイベントを

実施しているんですよね。

 

 

 

セミナーはその一環で

一翼を担わせていただけることは

非常に光栄なことだと思っています。

 

 

 

札幌の街中のあちこちで見かける

サッポロスマイルのロゴ、

とても素敵で、大好きです。

 

 

(高校の先輩チエさんが出てるー!←はじめて知った)

 

 

 

このロゴは

「笑顔になれる街サッポロ」

をイメージしてつくられたそう。

 

 

 

私が地元の札幌で

カウンセリングオフィスを開業したのは

 

 

私が生まれ育った

札幌という街が大好きで

 

 

そんな大好きな札幌の街に住む

ひとりでも多くの人が笑顔になれるよう

 

 

セラピー/カウンセリングを通して

力になりたいと思ったから。

 

 

 

 

 

今日の打ち合わせで

 

 

セミナーでお話しようと考えていた概要と

それがなぜ重要であるか?という

背景にある私の考えを

シェアさせてもらったのですが

 

 

みなさん、とても熱心に

私の話に耳を傾けてくださっただけでなく

 

 

「身体的・精神的・
社会的に健康であること」

 

 

札幌市民ひとりひとりだけでなく

札幌という街の発展にも

大切だということに理解を示してくださり

 

 

最後には

「どんなことが学べるか

 今から楽しみです!」

と笑顔を見せてくださって

 

 

その笑顔を見ながら

 

 

「そうそう!

 札幌の街中に

 こういった笑顔があふれてるのを見たくて

 私は、開業したんだったよなぁ」

 

 

と開業当初の気持ちを

思い出させてもらいました。

 

 

 

「笑顔になれる街サッポロ」

の一翼を担うべく

秋のセミナーに向けて

準備を進めていこうと思います。

 

 

 

詳細の情報を

リリースできるようになったら

告知させていただきますので

少々お待ちくださいませ!

 

 

 

札幌や北海道に対する

地元愛が強い私ではありますが

 

 

笑顔にしたいのは

地元の人に限ったことではありません。

 

 

 

札幌や北海道にお住まいでない方には

オンラインでセッションを

提供していますので

ご検討いただければ幸いです!

 

 

 

笑顔になれる街サッポロ
笑顔になれる国ニホンを目指して
私も頑張っていきたいと思います!

 

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒060-0042
札幌市中央区大通西1丁目14-2
桂和大通ビル50 9F
マップを見る
営業時間 【火~金】13:00~20:15
【土】10:00~17:00
定休日 日・祝日・月

           

女性公認心理師
臨床心理士

                               
名前向  裕加
住まい北海道