自己肯定感を高めて人生を前向きに!
最先端の心理療法であなたをサポート

成長は移動距離に比例する

LINEで送る
Pocket

【vol.1746】

 

 

こんにちは!

カウンセリングオフィス
プログレスむかいゆかです。

 

 

 

あっという間に

4月が過ぎ去っていき

今日から5月ですね!

 

 

 

5年前の今日、5月1日は

今上天皇が即位して

令和という時代が始まった日。

 

 

 

 

 

実は、5年前の今日、

私は仕事で東京にいて

 

 

仕事先が新宿だったので

赤坂迎賓館に近い

四ツ谷にあるホテルに

滞在していたのですが

 

 

朝からこんなにも多くの

パトカーに遭遇して何事か?

と思っていたら

 

 

(2019年5月1日当日の写真)

 

 

今上天皇の即位に伴って

皇居で儀式が行われていたということを

後になってから知ったという…。

 

 

 

ある意味、このタイミングで

東京にいることができたのは

北海道民の私にとっては

とても貴重だと思っています。

 

 

 

このときは

感情焦点化療法

(Emotion Focused Therapy: EFT)の

ワークショップの通訳として呼ばれていて

東京まで行っていたんですよね。

 

 

 

東京になら

優秀な通訳は

たくさんいるでしょうけれども

 

 

わざわざ北海道にいる私に

声をかけてもらえたことは

非常に光栄なこと。

 

 

 

世界の第一線で活躍する一流の臨床家と

一緒に仕事ができるという機会は

北海道にいると滅多にないので

本当にありがたい機会でした。

⬇︎

 

(通訳付…の通訳のひとりが私!)

 

 

 

それに加えて

実は、このワークショップに

参加していた人たち数名と

 

 

その後、別なルートで知り合って

今もなお、つながっているという…。

 

 

 

北海道から出ることがなかったら

絶対に知り合えなかった人たちとの

ご縁をいただいて

 

 

未だに彼らから

良い刺激を与えてもらえるのも

東京へ行ったからこそのこと。

 

 

 

「成長は移動距離に比例する」

 

 

 

言い得て妙だと思います。

 

 

 

 

 

 

アシスタントとして参加していた

AEDP™️のトレーニングで

 

 

AEDP™️研究所が

来年の4月にNYで

カンファレンスを開くことを

予定をしている

 

 

…というアナウンスがありました。

 

 

 

自身の成長のためにも

久しぶりに

北海道&日本を抜け出して

 

 

自分自身に

新しい風を吹き込んできたい

と思っています。

 

 

 

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒060-0042
札幌市中央区大通西1丁目14-2
桂和大通ビル50 9F
マップを見る
営業時間 【火~金】13:00~20:15
【土】10:00~17:00
定休日 日・祝日・月

           

女性公認心理師
臨床心理士

                               
名前向  裕加
住まい北海道