自己肯定感を高めて人生を前向きに!
最先端の心理療法であなたをサポート

詰め込みすぎない勇気

LINEで送る
Pocket

【vol.1436】

 

 

こんにちは!

カウンセリングオフィス
プログレスむかいゆかです。

 

 

 

サロマ湖周辺で開催された

100kmウルトラマラソンの応援のために

この週末過ごしていたオホーツク地方から

本日戻ってまいりました。

 

 

 

自宅のある札幌から

今回の目的地である遠軽町までは

なんと、約260kmほど‼️

 

 

 

 

往路は

パートナーにも約85kmほど

運転したもらったのですが

 

 

昨日の過酷なコンディションの中

100kmウルトラマラソンを

完走したばかりのパートナーは

全身筋肉痛で、動くのも大変なので

 

 

本日の復路の運転は約260kmは

私が担当することになりました。

 

 

 

休憩時間を設けることなく

“一気に260km”を走り抜けると

仕事が早く終われる

帰宅時間が短縮される

 

 

…という意味で

それなりのメリットはありますが

詰め込みすぎた感は否めません。

 

 

 

セラピー/カウンセリングも

早く良くなりたい‼️…

という大義名分で

 

 

十分な間隔を空けることなく

セッションを受けようとする方に

時々、お会いすることもありますが

 

 

良かれと思って間隔を空けずに

セッションを受けたことが

仇となってしまって

自分自身を疲れてさせてしまう

 

 

…ということは

実はよくみられること。

 

 

 

 

 

でも

それでは本末転倒ですよね?

 

 

 

一見すると

休憩する時間=空白の時間

というネガティブなイメージが

先行しがちですが

 

 

休憩する時間は

何もしない非生産的な時間ではなく

 

 

むしろ

自分自身のエネルギーを

チャージするための大切な時間です。

 

 

 

 

 

余裕を失ってしまうと

安心感を得るために

あれこれ詰め込みがちですが

 

 

逆に、そうすることによって

私たちのエネルギーは

知らず知らずのうちに

奪われてしまうものです。

 

 

 

不安を緩和するための合言葉は

「詰め込みすぎない勇気」

 

 

 

 

ひとりで頑張らずに
私にお手伝いさせてください。

 

 

ひとりで260km運転したせいか

めちゃくちゃ疲れているので

本日は、これで、あしからず‼️

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒060-0042
札幌市中央区大通西1丁目14-2
桂和大通ビル50 9F
マップを見る
営業時間 【火~金】13:00~20:15
【土】10:00~17:00
定休日 日・祝日・月

           

女性公認心理師
臨床心理士

                               
名前向  裕加
住まい北海道