自己肯定感を高めて人生を前向きに!
最先端の心理療法であなたをサポート

細川たかしとミック・ジャガーが教えてくれたこと

LINEで送る
Pocket

【vol.1749】

 

 

こんにちは!

カウンセリングオフィス
プログレスむかいゆかです。

 

 

 

昨日から訪れている

ニセコエリアに

今日も滞在しています。

 

 

 

お天気に恵まれた今日は

ドライブがてら

前々から行ってみたかった

岩内町にある荒井記念美術館へ。

 

 

 

 

 

こちらの美術館、

なんと200点以上もの

ピカソの版画作品を所蔵しているんです‼️

 

 

 

 

 

美術館はほぼ貸切で

ゆっくり見学させてもらいました。

 

 

 

お天気も良かったので

その後は羊蹄山の麓にある

真狩村まで脚を運んでみました。

 

 

 

というのも

蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山をバックに

大空になびく鯉のぼり🎏を

見たかったんですよね〜。

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

写真ではその壮大さが

イマイチ伝わらないと思いますが

圧巻の景色に息を呑んでしまいました。

 

 

 

そんな景色に目を奪われながらも

ふと右の方に目をやると銅像が…。

 

 

 

 

 

誰の銅像なのか?と思って

近寄ってみたら…

細川たかしさんの銅像でした‼️

 

 

 

 

 

細川たかしさんは

その「クセが強すぎる」私服ファッションで

今年はじめに話題の人となった

 

 

真狩村出身の

昭和を代表する演歌歌手。

 

 

 

 

 

御年73歳にして

この「クセが強すぎる」ファッションに加えて

X(旧Twitter)に積極的に投稿したり

 

 

未だに精力的に

日本全国を駆け巡ったりして

歌っている方なんですよね。

 

 

 

そんな細川さんの銅像を見て

パートナーと「まだまだ若いよね〜」

なぁんて感心しながら

車に乗り込んで音楽をかけていたら

 

 

Maroon5の

『Moves Like Jagger』が

流れてきました。

 

 

 

 

 

この楽曲は

かの有名なイギリスのロックバンド

Rolling Stonesのボーカルの

ミック・ジャガーを題材につくられたもの。

 

 

 

聴きながら思い出したのは

数日前のXのこんな投稿でした。

 

 

 

 

 

ミック・ジャガー、なんと御年80歳‼️

年齢を感じさせない、このキレのある動き。

見習わねば…と思いました。

 

 

 

細川たかしさんにせよ、

ミック・ジャガーにせよ、

年齢を言い訳にすることなく

 

 

そして、周りの意見に

惑わされることなく

 

 

自分の生きたい(やりたい)気持ちに

忠実に生きているのが

伝わってくるんですよね〜。

 

 

 

もちろん、彼らも人間なので

心揺れ動くときもあるでしょうが

 

 

自分の気持ちに

正直に生きているからこそ

余計なストレスを感じることも少なく

 

 

それが

彼らの若さの秘訣のように

感じられました。

 

 

 

Authenticな(嘘偽りのない)生き方、

大事にしたいものですよね。

 

 

 

真狩村の細川たかし像に教えてもらった

大事な人生のエッセンスでした。

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒060-0042
札幌市中央区大通西1丁目14-2
桂和大通ビル50 9F
マップを見る
営業時間 【火~金】13:00~20:15
【土】10:00~17:00
定休日 日・祝日・月

           

女性公認心理師
臨床心理士

                               
名前向  裕加
住まい北海道