自己肯定感を高めて人生を前向きに!
最先端の心理療法であなたをサポート

変化や成長に必要不可欠な「あたたかさ」

LINEで送る
Pocket

【vol.1733】

 

 

こんにちは!

カウンセリングオフィス
プログレスむかいゆかです。

 

 

 

今週の月曜日

札幌では観測史上はじめて

4月に25℃を超えました。

 

 

 

 

 

雪解けしたばかりの4月の札幌で

まさか「暑い」という言葉を

呟くことになろうとは…。

 

 

 

そんなことは

夢にも思っていなかったので

正直、ビックリしています。

 

 

 

週末から週始めにかけての

夏のような陽気のおかげで

 

 

火曜日に

我が家のご近所にある

木を見上げてみたら

 

 

一気に芽吹いていて

こんな感じになっていました。

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

昨日の夕方から降り出した雨で

空気が一気に冷やされたせいか

 

 

今日は12℃くらいまで

下がってしまいましたが

(むしろ、これが例年の気温)

 

 

例年と比較して

水曜日までは暖かい日が

続いたいたせいもあってか

 

 

改めて、今日、先ほどご紹介した

我が家のご近所にある

同じ木を見上げてみたら

 

 

芽吹きが更に進んで

緑が生い茂ってきていました‼️

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

たった2日間

これほどまでの変化/成長が起きるって

スゴいことだと思いませんか⁉️

 

 

 

木を取り巻いている環境が

暖かさに満ちあふれているだけで

 

 

変化/成長は

こんなにも早く促進されて

いくものなんですよね〜。

 

 

 

 

 

これは人間にとっても

同じことが言えます。

 

 

 

冷たくて

厳しい環境(人間関係)に

囲まれていると

 

 

芽は萎縮してしまって

出てくることができませんが

 

 

あたたかさに満ちあふれた

環境(人間関係)に囲まれていると

自然と芽はどんどん育っていきます。

 

 

 

セラピー/カウンセリングでは

クライエントを

ジャッジすることなく

 

 

あたたかな眼差しや態度で

包み込むように接することを通して

 

 

クライエントの

心の奥底に埋もれてしまっている

 

 

変化/成長しようとする芽を

育てていくために

不可欠な土壌を耕して

変化/成長を促進していきます。

 

 

 

あたたかさを

しっかり感じられることは

とても大切なことなのですが

 

 

殺伐としたこの世の中の日常で

こういったあたたかさを感じられるのは

思いの外、難しかったりするもの。

 

 

 

だからこそ、あえて

プロの力を借りることを

オススメしたいのです!

 

 

 

変化や成長に不可欠な

あたたかさを得て

 

 

心の奥底に潜んでいる

変化や成長の芽を

私と一緒に育てていきませんか?

 

 

 

 

 

ひとりで頑張らずに
私にお手伝いさせてください。

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒060-0042
札幌市中央区大通西1丁目14-2
桂和大通ビル50 9F
マップを見る
営業時間 【火~金】13:00~20:15
【土】10:00~17:00
定休日 日・祝日・月

           

女性公認心理師
臨床心理士

                               
名前向  裕加
住まい北海道