自己肯定感を高めて人生を前向きに!
最先端の心理療法であなたをサポート

たとえ真夜中でもトレーニングを続ける理由

LINEで送る
Pocket

【vol.1658】

 

 

こんにちは!

カウンセリングオフィス
プログレスむかいゆかです。

 

 

 

昨日…というか

今日の夜中から

 

 

また(苦笑)

真夜中のAEDP™️セラピーの

トレーニングが始まりました。

 

 

 

私は受講生の演習をサポートする

アシスタント役として参加をしています。

 

 

 

アシスタントは

演習時間のみの参加でもOKと

されているのですが

 

 

私は自身の復習のためにも

可能な限りレクチャーにも

参加しているのですが

 

 

前回の12月は何かと忙しくて

レクチャーは欠席したので

真夜中のトレーニングは9月ぶり

実に5ヶ月ぶりのこと。

 

 

 

しかも

今はアメリカは冬時間なので

スタートが1時間遅くなって

 

 

午前2時スタート

午前6時半フィニッシュ

(+1時間ほどのアシスタントMTG)

 

 

…という過酷なスケジュールです(苦笑)。

 

 

 

 

 

今回のトレーニングは

私のパソコンのスクリーンにもあるように

Ronald J. Frederick, PhDが講師。

 

 

 

昨年末にブログで

私のオススメの本を

紹介させてもらいましたが

⬇︎

 

 

 

 

何を隠そう

この本の著者こそが今回の講師の

Ron Frederickなんです!

 

 

 

彼のトレーニングを受講するのは

今回がはじめてではないのですが

 

 

根がミーハーな私(笑)としては

Ronのトレーニングを受けるのを

密かに楽しみにしてたんですよね。

 

 

 

私の予想を裏切ることなく

彼のレクチャーは

とてもわかりやすくて

(本もわかりやすいのでオススメ!)

 

 

今までボンヤリとしか

理解できていなかったことが

クリアになったことも多々あり

 

 

「午前2時から頑張って

参加した甲斐があった〜!」

と大満足でした。

(まだ終わってないけど…汗)

 

 

 

 

 

AEDPのトレーニングでは

必ず講師が自分とクライエントの

実際のセッションビデオを

参加者に見せてくれるんですよね。

 

 

 

もちろん

今回もRonが自身のセッションを

私たちに見せてくれたのですが

 

 

同じクライエントの

セラピーに通い始めたばかりの頃と

セラピーが終わりに近づいてきた頃の

セッションのビデオを見せてくれました。

 

 

 

まあ、言ってみれば

Before→Afterみたいな感じ。

 

 

 

もうね、ビックリしましたよ。

同じ人なのに全然違う!

 

 

 

良質なAEDPセラピーの

ポテンシャルの高さを

まざまざと見せつけられました。

 

 

 

RonはAEDP研究所の

Senior Faculty(上級教員)で

30年近くAEDPセラピーを

実践している人なので

 

 

AEDPセラピーを学びはじめて

たかが5年くらいの私とは

比べ物にはなりませんが

 

 

こういった質の高いセラピーを

提供できるようになって

ひとりでも多くの人が

 

 

自分らしく

イキイキした人生を送れるように

サポートしていきたいですし

 

 

 

 

他国と比べて普及が遅れている

AEDPセラピーを

日本で広げていけるよう

 

 

同業者だけではなく

一般の人にも

 

 

その良さを

もっともっと声高に

伝えていきたい!

 

 

という気持ちにさせられました。

 

 

 

 

 

今晩は

睡魔や慣れない英語と

格闘しながらも

 

 

一生懸命頑張って

AEDPセラピーを学んでいる

日本人受講生たちの演習のサポート。

 

 

 

こうやって

AEDPセラピーの

裾野を広げるための支援も

 

 

私なりにコツコツと

やっていきたいと思います。

 

 

 

今晩も頑張ります!

 

 

 

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒060-0042
札幌市中央区大通西1丁目14-2
桂和大通ビル50 9F
マップを見る
営業時間 【火~金】13:00~20:15
【土】10:00~17:00
定休日 日・祝日・月

           

女性公認心理師
臨床心理士

                               
名前向  裕加
住まい北海道