自己肯定感を高めて人生を前向きに!
最先端の心理療法であなたをサポート

健やかな未来は健やかな現在(今)に宿るもの

LINEで送る
Pocket

【vol.1651】

 

 

こんにちは!

カウンセリングオフィス
プログレスむかいゆかです。

 

 

 

今日は仕事が終わってから

パーソナルトレーニングに

行ってきました。

 

 

 

 

 

トレーナーの岩崎美也子先生とは

かれこれ10年近くの

お付き合いになると思いますが

 

 

 

 

可愛い顔して

トレーニングについては

かなり厳しいんですよ。

 

 

 

そのメニュー内容が

あまりにも厳しくて

 

 

今日も

トレーニングメニューを

こなしながら

 

 

気づいたら

目から涙が出ていました(苦笑)。

 

 

 

 

 

こういったトレーニングは

即効性のある効果を

期待できないので

 

 

ぶっちゃけ

こんな涙を流すほどの

辛い思いをしてまでも

「やっている意味あるの?」

と思わなくもありません。

 

 

 

でも

誰が何と言おうとも

 

 

私は

70歳になっても

80歳になっても

 

 

7cmくらいのハイヒールで

堂々と街中を

闊歩したいんですよ‼️

 

 

 

 

 

だからこそ

私が今からトレーニングを

定期的に継続するのは

必要不可欠だと思っています。

 

 

というのも

筋力は1日でつくものでは

ありませんからね〜。

 

 

 

パーソナルトレーニングも

セラピー/カウンセリングも

 

 

今すぐに

効果が現れるものでは

ありませんし

 

 

ましてや

それが私たちの未来を

保証してくれるわけでもない

…という意味では

 

 

「こんなこと、
やってる意味あるの?」

と叫びたくなるのも山々ですが

 

 

来るべき未来に備えて

今からできるだけの

心の準備をしておくことは

大事なことだと思います。

 

 

 

筋トレや身体づくりをして

理想的な身体をつくるためには

かなりの時間を要するように

 

 

セラピー/

カウンセリングを受けても

自身の心を整えるためには

ある程度の時間が必要です。

 

 

 

人によっては

年単位の時間を要するので

 

 

「そんなことに

 時間とエネルギーを
 費やすのは無駄!」

 

 

と思う人も少なくありませんが

最初から諦めるのではなく

ちょっとトライしてみてから

判断してみませんか?

 

 

 

というのも

そこから新しい未来や可能性が

広がっていくかも知れないから…。

 

 

 

健やかな未来は

健やかな現在が

あってこそのこと。

 

 

 

 

 

未来の健やかさのために

健やかな現在のつくり方を

私と一緒に探求していきませんか?

 

 

ひとりでがんばらずに
私にお手伝いさせてください。

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒060-0042
札幌市中央区大通西1丁目14-2
桂和大通ビル50 9F
マップを見る
営業時間 【火~金】13:00~20:15
【土】10:00~17:00
定休日 日・祝日・月

           

女性公認心理師
臨床心理士

                               
名前向  裕加
住まい北海道