自己肯定感を高めて人生を前向きに!
最先端の心理療法であなたをサポート

HPだけじゃ見えてこない私の姿を見てもらうために

LINEで送る
Pocket

【vol.1551】

 

 

こんにちは!

カウンセリングオフィス
プログレスむかいゆかです。

 

 

 

先日、某ラジオ局の

制作プロデューサーの方と

ミーティングをしました。

 

 

 

 

 

というのも

ローカル局のラジオ番組に

出ることになったんです‼️

 

 

 

詳細についてはわかり次第

ブログでも告知させていただきますが

セラピー/カウンセリングについて

お話しさせてもらうことになりました。

 

 

 

土曜日の早朝(6時前!)の番組なので

リアルタイムでお聞きになられる方は

そんなにいらっしゃらないかと思いますが

(聞いていただけると嬉しいです‼️)

 

 

Podcastでも配信になるようなので

リアルタイムでの視聴を逃した方には

是非Podcastで

聴いていただけると嬉しいです‼️

 

 

 

 

 

私のセッションを

初めて受ける方には

必ずお伺いしていることがあります。

 

 

 

「数あるセラピスト/
 カウンセラーの中から

 なぜ私だったのでしょうか?」

 

 

 

よくあるのは

「ブログを読んでます‼️」

という回答なのですが

 

 

最近は、お越しになった

クライエントから

こんなことを言われて

ビックリしたんですよね。

 

 

 

YouTubeを観て
語り口が柔らかで

この人だったら話せそうだと思った。

 

 

 

「え、私、YouTube配信なんて

 してないんだけどな〜」

 

 

…と不思議に思っていたのですが

 

 

よく思い出してみたら

ありました、ありました、

私が出ているYouTube動画(笑)‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしい…というだけで

自分で見返すこともなければ

積極的にブログでも

紹介していなかったんですよね〜😅

 

 

 

ぶっちゃけ

「HPさえあれば十分‼️」

と思わなくもないのですが

 

 

その一方で

HPだけで私の人柄を伝えるのは

難しいんですよね。

 

 

 

私という人間に

立体感がないというか

なんというか…。

 

 

 

その点、動画では

私の声のトーンや

身にまとっている雰囲気なんかを

リアルに近い状態で感じてもらえる分

(多少、猫はかぶってますが…苦笑)

 

 

「むかい ゆか」という人間を

実感してもらいやすいと思うんですよね。

 

 

 

しかも

私は役者でもなんでもないので

カメラが回されているときに

演じることは一切できないので

 

 

わりと

オフィスで会うときの私に近い状態を

目にすることができると思います。

 

 

 

恐らく、ラジオで話すときも

オフィスで会うときの

私の声のトーンや話すペース、

間のとり方や振る舞いが

そのまんま現れるんじゃないかと…。

 

 

 

セラピスト/カウンセラーとの相性が

セッションの効果を左右する…というのは

いろんな研究の結果からも

言われていることですが

 

 

相性の良いセラピスト/カウンセラーとの

出会いの決め手となる

情報が不足しているのも事実です。

 

 

 

 

 

なので、今回、

ラジオに出演させていただくことで

私の考えや語り口を

より多くの方に聴いていただいて

私の人となりを知ってもらえたら幸いです。

 

 

 

今のところ、オンエアは

12月に予定されていますが

詳細がわかり次第、このブログでも

ご案内させていただきますね‼️

 

 

乞うご期待‼️

 

 

 

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒060-0042
札幌市中央区大通西1丁目14-2
桂和大通ビル50 9F
マップを見る
営業時間 【火~金】13:00~20:15
【土】10:00~17:00
定休日 日・祝日・月

           

女性公認心理師
臨床心理士

                               
名前向  裕加
住まい北海道