自己肯定感を高めて人生を前向きに!
最先端の心理療法であなたをサポート

人生にも、セラピーにも、近道なんてない!

LINEで送る
Pocket

【vol.1558】

 

 

こんにちは!

カウンセリングオフィス
プログレスむかいゆかです。

 

 

 

今日は所属している

経営者会のイベントで

プレゼンターとして

お話をさせていただきました。

 

 

 

 

 

わずか7分ほどの

短い時間ではあったのですが

 

 

昔のことを思いながら

スピーチの原稿をしたためたのは

 

 

独立開業してからの

自分自身の体験を振り返る

イイきっかけとなりました。

 

 

 

振り返る過程の中で

強く感じたことは

 

 

自分は

決してひとりではなく

たくさんの人に支えられてきた

 

 

…ということ。

 

 

 

経営者会で

ご一緒している人たちは

私の業界については

ほとんど知らない

素人ばかりだったのですが

 

 

今日の私のプレゼンを聴いて

 

 

「それ、わかるよ〜‼️」

 

 

と頷きながら

共感を示してくれる方も

たくさんいらっしゃったのが

何よりも嬉しかったんです。

 

 

 

それは

少しずつながらも

多く方の心の中で

 

 

メンタルヘルスへの意識が

高まってきている証拠

 

 

…だと感じたから。

 

 

 

自分のことや

自分の仕事のことを

 

 

世の中の多くの人に

広く知ってもらおうと

入会したのが経営者会でしたが

 

 

セラピー/カウンセリング同様

そんなに物事がうまく運ぶわけもなく

 

 

ここにたどり着くまでに

実に7年という歳月がかかって

 

 

カメの歩みのようなスピードでしか

物事は進んでいないんですよね。

 

 

 

 

 

それでも

途中でギブアップしたり

諦めたりすることなく

 

 

持ち前の粘り強さを片手に

やってくることができたからこそ

得られたものがあるのかな?

 

 

…と感じた次第です。

 

 

 

 

 

焦りや不安に押しつぶされて

安易な近道を選んで

失敗するよりも

 

 

たとえ時間がかかったとしても

着実な一歩を積み重ねることで

成功につなげていくことが

 

 

ゆくゆくは

私たちの「自信」を支えてくれる

礎となっていくことでしょう。

 

 

 

人生も

セラピー/カウンセリングも

急がば回れ。

 

 

 

みなさんが

自分自身を見失わないように

ベテランの

セラピスト/カウンセラーが

伴走させていただきます。

 

 

 

ひとりで頑張らずに
私にお手伝いさせてください。

 

 

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒060-0042
札幌市中央区大通西1丁目14-2
桂和大通ビル50 9F
マップを見る
営業時間 【火~金】13:00~20:15
【土】10:00~17:00
定休日 日・祝日・月

           

女性公認心理師
臨床心理士

                               
名前向  裕加
住まい北海道