自己肯定感を高めて人生を前向きに!
最先端の心理療法であなたをサポート

セラピーを受けるのはThe sooner, the better(早いに越したことはない)!

LINEで送る
Pocket

【vol.1765】

 

 

こんにちは!

カウンセリングオフィス
プログレスむかいゆかです。

 

 

 

本日、

ようやくコチラのブツが

手元に届きました。

 

 

 

 

 

何かというと

iPad Pro用のスマートキーボード。

 

 

 

 

 

iPadを保護してくれるカバーにもなり

キーボードにもなるという優れものです。

 

 

 

パソコンを

持ち歩きたくないのですが

iPhoneではタイピングするのは

まあまあ疲れますよね?

 

 

 

なので

オフィスの外にいるときなんかに

メールしたり

ブログを書いたりするのは

iPadを使う方が断然便利。

 

 

 

しかも

作業効率が抜群にイイので

(高校留学時代に叩き込まれた

 ブラインドタッチ力には自信アリ!)

iPadを使いまくっていたんですよね。

 

 

 

ですが

半年くらい前から

キーボードの接触が悪くなってきて

 

 

ここ2ヶ月ほどは

突然タイピングはできなくなるし

接触が戻るまで

まあまあな時間がかかるし

 

 

そうかと思えば誤作動を起こして

同じ文字がエンドレスで入力されて

ストップが効かなくなる…

 

 

ということが

度々繰り返されていて

かなりストレスフルでした。

 

 

 

いつそういった事象が起きるのか

全く予想もつかないので

おっかなびっくりしながら

使っていましたし

 

 

急いでいるときなんかに

突然キーボードが使えなくなると

焦ったりもして

 

 

フラストレーションが

どんどん溜まっていってたんですよね。

 

 

 

 

 

接触が戻ってくるタイミングは

全く予想不可能でしたが

 

 

アレコレしているうちに

使えるようになるので

 

 

「まだ何とか使えるし!」と思って

騙し騙し使い続けてきたものの

 

 

ついに先週

「もう、さすがに限界だ!」

という出来事があって

 

 

ようやく新しいものを

購入する決断に至ったわけです。

 

 

 

手元に届いた

新しいキーボードを早速使ってみて

 

 

ストレスフリーで

このブログをタイピングできることに

大感動でございます。

 

 

 

今までの度重なる

焦りや不安、フラストレーションから

一気に解放されて

 

 

我慢しないで
もっと早く
買い替えておけばよかった!

 

というのが

率直な今の気持ちです。

 

 

 

私のオフィスにやってくる

クライエントの中にも

 

 

もっと早く来ればよかった!

 

 

…と似たようなセリフを

こぼす方がいらっしゃいます。

 

 

 

焦りや不安、

フラストレーションを抱えながらも

まずは自分自身で頑張ってみる

…というのはイイと思います。

 

 

 

ただ、然るべき努力をしても

問題が解決しないにもかかわらず

 

 

ひとりで頑張ったり

我慢したりすることは

不毛な時間が過ぎていくだけです。

 

 

 

世の中、自分の力だけでは

どうしようもないこともあります。

 

 

 

そういったときは

然るべき力を借りることで

 

 

焦りや不安、

フラストレーションから

解放されるのが早くなって

 

 

自分自身が楽になれる

自由にもなれるんですよね。

 

 

 

 

 

 

頑張っても上手くいかないなら
無理して頑張り続ける必要はなく
然るべき力を借りてもイイ!

 

声を大にして伝えたいことです。

 

 

 

これは

本日をもって引退した

初代キーボードなのですが…

 

 

酷使されて

まあまあボロボロ(苦笑)!

 

 

 

 

 

 

 

これ以上

頑張らせるのは酷ですし

私のメンタルヘルスにも良くないので

 

 

十二分に

頑張ってくれたことに感謝して

お別れしたいと思いますが

 

 

みなさんには

自分自身をここまで追い込むことなく

助けを求めてもらいたいと思います。

 

 

 

The sooner, the better.

(早いに越したことはない)

 

 

 

 

 

 

ひとりで頑張らずに
私にお手伝いさせてください。

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

お問い合わせ

住所 〒060-0042
札幌市中央区大通西1丁目14-2
桂和大通ビル50 9F
マップを見る
営業時間 【火~金】13:00~20:15
【土】10:00~17:00
定休日 日・祝日・月

           

女性公認心理師
臨床心理士

                               
名前向  裕加
住まい北海道